論理畑

役割論理の布教を行っています

第三回 アママイコがたねポケモン相手に無双するカップ

よおーッ! フシギダネ!フシギダネも きたか!…… はッはッ うれしいぜコ!ライバルの おまえが よわいとはりあい ないからなコ!('(‘ヮ‘)')は ずかん あつめ ながらかんぺきな ポケモンを さがしたコ!いろんな タイプの ポケモンにかち まくる ようなコンビネ…

ペンギンに「早くオットセイになれ!」と怒鳴り…論者がくり返したペンニー行為をwikiは“全面否定” 

ガラル地方にある、凍てつきの海。 この海に勤める論者が、ぺんぎんに虐待行為を繰り返していたという。 論者が行っていた虐待行為 虐待行為があったとして、wikiの名前を公表したのはあま市。 市が公表した複数の虐待行為は ・言うことを聞かない複数のぺん…

オオアマカジについて ~剣盾編~

オオアマカジをご存じだろうか。以前記事にした通りオオアマカジの正体には諸説ある。 以下改めてオオアマカジについて確認されている情報をおさらいしていこう。 オオアマカジについての伝承 ・通常のアマカジの数倍(一説には数メートル)の体躯を誇る ・…

アマカジ史編纂日記 黎明編

はじめに アマカジネタの起源をきちんと説明できる人があまりにも少なく、またほとんどのネタが口伝でのみ語り継がれているのでこの際それらの情報を集めてアマカジネタ勃興以降にアマカジストとなってしまったみなさんにその歴史の一端を触れていただいたり…

FF14暁の血盟&メインキャラすこすこランキングとストーリーを完走した感想 新生エオルゼア編

やっとクリアしたので初投稿です 想像以上にストーリーが長かった 今後のストーリーでもメインキャラの評価は前後するらしいので後々振り返った時面白そうだと思い至り、区切りごとに個人的キャラクターの評価をメモっておこうと思いましたのでこの時期を描…

アマカジタロット占星術 第一弾 相談者従軍経験アママイコさん

タロットカード買ったので練習のために不定期で執筆します もし占ってほしいことがあればDMを送ってください 今回は初回なので適当に見繕います 【相談者さま】 従軍経験アママイコさん(レベル18) 【相談内容】 従軍中はキタクすることができないため上…

蜂による集団攻撃が原因か ペンギン761万羽がビーチで死亡(南アマカジ)

南アマカジ・あまタウンの有名な観光地の一つである七宝町。ペンギンの群れをすぐそばで見たり、蒸したりすることができるビルダーズビーチで、ペンギンが大量死しているのが発見された。その数は761万羽にのぼるという。絶滅危惧種で大切に蒸されているはず…

水族館で老朽化したペンギンを蒸す機械建て替え ペン蒸し学部等の大学生が作業

13日、あま市港区の名古屋港水族館で、ペンギンの老朽化した蒸す機械を建て替える作業が行われました。 蒸す機械は、猛暑など気温の変化に弱いペンギンたちにとって、外で遊ぶ時には欠かせません。 柱を組み立てるのは、愛知県内のペン蒸し学部などに通う大…

異常者が発掘した化石が、3000万年前の新種「足ながペンギン」を蒸す機械の化石と判明

目次 全長1.4mの「足ながペンギン」と判明 全長1.4mの「足ながペンギン」を蒸す機械と判明 新種の化石は、2006年、アマカジ・盟神探湯・ナチュラリスト・クラブ(JUNATS)の化石探索フィールドトリップに参加した地元のアマカジストにより発見されました。 …

【セイムビート】偽装補助技ヤーティ メタモン6パーティ【最終1526/2986位】

この記事は、公式大会「セイムビート」に使用したヤーティの構築記事です のパロディ記事です。 ※ヤーティではありません パーティと結果はこんな感じになります 環境予想 構築経緯 パーティ 最後に 環境予想 同ポケモン、アイテムを何個でも使用可能 ガラル…

甘いアマカジ あまま こもれび林などで収穫始まる

全ボールで色アマカジ、達成しました。(´ヮ`)やったあま pic.twitter.com/ivIbknCN5K — ゆきやま (@yukiyama142) 2020年11月26日 ↑すべてのボールに色違いアマカジを収めることに成功したゆきやまさん。 ワイルドエリア南地域で色アマカジの収穫が始まった。…

甘いアマカジ あまま こもれび林などで収穫始まる

<blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">全ボールで色アマカジ、達成しました。<br>(´ヮ`)やったあま <a href="https://t.co/ivIbknCN5K">pic.twitter.com/ivIbknCN5K</a></p>&mdash; ゆきやま (@yukiyama142) <a href="https://twitter.com/yukiyama142/status/1332086871992594432?ref_src=twsrc%5Etfw">November 26, 2020</a></blockquote>

チェリンボに襲われ4人けが 現場近くでチェリンボ1房を駆除 こもれび林

16日午後、愛知県あま市で図鑑ナンバー761代から764代の男女合わせて4人が相次いでチェリンボに襲われてけがをしました。論者によりますと、午後5時半ごろ現場近くでアマカジアンチが、チェリンボ1房を駆除したということです。 愛知県のあま市広域消防本部…

増え続ける産地偽装 ~巨人の帽子への不信感~

10月に入りガラル各地で相次ぐポケモン偽装。4日、あま市のほのおひこうタイプが「ストーンズ原野産」のアマカジを「巨人の帽子産」と偽って販売していたことが明らかになった。社会全体の「茎の安全」への意識の高まりの中で、アマカジスト(異常者の集ま…

第二回アママイコがたねポケモン相手に無双するカップ

よおーッ! フシギダネ!フシギダネも きたか!…… はッはッ うれしいぜコ!ライバルの おまえが よわいとはりあい ないからなコ!('(‘ヮ‘)')は ずかん あつめ ながらかんぺきな ポケモンを さがしたコ!いろんな タイプの ポケモンにかち まくる ようなコンビネ…

S3最終94386位! 山ヤーティ

レートの山を登る夢を見たので記事にしました。 使用構築は以下。 1.構築経緯 2.個別解説 ヤマージョ ヤマヨール ヤマコブシ ヤマゲロゲ ヤーマーガア ヤマスジョー 3.基本選出、使用感 4.終わりに 1.構築経緯 8世代に入って7世代のころメインを貼っ…

8世代最初の卵杯3 本戦

いよいよ剣盾でのタマゴ杯開幕ですなwww 基本的にはヤャット内で進行しますぞwww 現時点では交換会を1月18日の21時対戦会を1月25日の21時~のスタートを予定していますぞwww(対戦会は変更になる可能性がありますぞwww) 対戦会の形式は参…

S1マスター18000位くらいになった雨パ

ダブルに挑戦するのは初めてなので初投稿です。 雨パを組んでいましたが色々あってペリッパーは蒸されました。 以下は構築の詳細と選出を書いていきます。 筆者は論者なのであまりダブルの参考にはならないかもしれません。 カマスジョー CS252 B4 主…

論者向けダブルバトル入門記事 ~2体のボケモンを育てるだけでダブルデビュー~

※この記事は役割論理を実践していてある程度の育成が終わっている方へ向けた記事です。ダブルバトルの専門的な記事ではありません。 ダブルバトルをしたことのない論者が圧倒的に多いと思うので布教ですなwww ダブルでもマスターになればシーズン終わりの…

ストーンズ平原の分布からみるアマカジのガラル地方での生体について

ご存じのとおりガラル地方にもアマカジが生息している。果実らの生息域について調べていくことで南国アローラとは異なる比較的寒冷なガラルでのアマカジの生態について迫っていこう。

8世代最初の卵杯3

ガラル地方でもロジカルに励んでいますかなwww ヤドと申しますぞwwww めでたく第8世代が発売されはや一月近くが経ちましたのでなんで論者の卵から杯3の開催を予定していますぞwww 先立っては新仕様への適応のためのプレ交換会を開催しますなww…

アママイコがたねポケモン相手に無双するカップ

https://3ds.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-U2476-M461/ よおーッ! フシギダネ!フシギダネも きたか!…… はッはッ うれしいぜコ!ライバルの おまえが よわいとはりあい ないからなコ!('(‘ヮ‘)')は ずかん あつめ ながらかんぺきな…

ワイルドエリア ワイルドアマカジは甘いのか? アマカジの生態について

ワイルドエリアは従来で言う〇〇番道路のことである。自然あふれる場所でありガラル地方は地理的には寒冷な地であることが伺えるが、ここでは雪景色ばかりではなく砂漠や湿地のような様々な環境がある。天気によって表情を変えるワイルドエリアは旅するトレ…

ダイマックスとオオアマカジ

剣盾の情報公開で開示されたガラル地方のダイマックスは定説を根本から揺るがすものであった。どう考えてもオオアマカジの正体はダイマックスしたアマカジなのである。あの人体を優に上回る推定でも10mの大きさまで等しく巨大化する姿は伝説のとおりでは…

オオアマカジについて 後編

前編ではアマカジの生態について詳しく述べた。いよいよ本題に入ろう。オオアマカジとは一体何者で、なぜオオアマカジの存在がアマカジの栄枯盛衰を決定付けたのか。オオアマカジについての言い伝えをもとに紐解いていこう。 オオアマカジについての伝承 ・…

オオアマカジについて 前編

アマカジをご存じだろうか。アマカジとはポケモンサンムーンより登場した草タイプのポケモンでナゾノクサの流れを汲んだ存在である。図鑑ナンバー761のフルーツポケモンであり♀しか存在しない。種族値はヒマナッツに毛が生えた程度であり当然ながら対戦で…

第一回 ヤケモン禁止ヤーティカップ ヤルヴァン杯

ヤケイブニンwww 我はヤドという論者ですぞwww この度11月10日21時からにヤャット上でちょっとした大会を開くことになりましたなwww 今回はシンプルなので早速説明をしますぞwww 概要 対戦の形式は一般的なフラットルールで行いますぞww…

S12の構築を募集する記事

最近微妙にやる気があるのでユキノオーを入れて何か一つヤーティを組みたいと思っていますなwww

なんで論者の卵から杯 第二回目 開催

ヤケモーニンwwwアマカジ農家のヤドと申しますぞwww 偶然にも金の王冠を手に入れたので3月末に開催し好評いただいた通称卵杯の二回目を開催しようかと考えていますぞwww 基本的にはヤャット内で進行しますぞwww せっかくなので以前の模様や改善…

ヤケモン青 ヤンケートの旅

不定期で行っている青のプレイの健忘録です 1.最初のヤケモン 最初のヤケモンは御三家とヤッヤでヤンケートをとったところ見事ヤッヤが選ばれましたぞwww 勘違いのないように説明しますがヤッヤはボケモンですぞwww 今後はヤケモンを優先的に投票する…