論理畑

役割論理の布教を行っています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドエリア ワイルドアマカジは甘いのか? アマカジの生態について

ワイルドエリアは従来で言う〇〇番道路のことである。自然あふれる場所でありガラル地方は地理的には寒冷な地であることが伺えるが、ここでは雪景色ばかりではなく砂漠や湿地のような様々な環境がある。天気によって表情を変えるワイルドエリアは旅するトレ…

ダイマックスとオオアマカジ

剣盾の情報公開で開示されたガラル地方のダイマックスは定説を根本から揺るがすものであった。どう考えてもオオアマカジの正体はダイマックスしたアマカジなのである。あの人体を優に上回る推定でも10mの大きさまで等しく巨大化する姿は伝説のとおりでは…

オオアマカジについて 後編

前編ではアマカジの生態について詳しく述べた。いよいよ本題に入ろう。オオアマカジとは一体何者で、なぜオオアマカジの存在がアマカジの栄枯盛衰を決定付けたのか。オオアマカジについての言い伝えをもとに紐解いていこう。 オオアマカジについての伝承 ・…

オオアマカジについて 前編

アマカジをご存じだろうか。アマカジとはポケモンサンムーンより登場した草タイプのポケモンでナゾノクサの流れを汲んだ存在である。図鑑ナンバー761のフルーツポケモンであり♀しか存在しない。種族値はヒマナッツに毛が生えた程度であり当然ながら対戦で…